おひさま園のクラウドファンディングを実施します!

先日、「大地再生ワークショップ開催」のご案内をしましたが、こちらに関連してクラウドファンディングを実施します!(8/15-9/17)

現在、おひさまの園庭には次の3つの困りごとがあります。
1)2年連続で芝生の種を蒔きましたが、土がむき出しのまま(子どもたちが裸足で園庭を走り回れない…)
2)日陰がうまく作れず園庭に直射日光が当たってしまう(日射病、熱中症が心配で、子どもたちに心ゆくまで遊ばせてあげられない…)
3)水はけが悪いため、雨が降ると通路に水たまりができてしまう(来園者に大変な思いをさせてしまう…)

この3つの問題を、"大地の再生"という手法を通して改善していきたいです。
(大地の再生ワークショップについてのお知らせはこちら

おひさまの園庭を、自然の息づかいを感じられる循環型の「小さな森」にしたい。その中で、子どもたちに色々なものを感じ取ってもらいたい。強く思いました。

しかしながら、おひさまの園庭を循環型の「小さな森」にする資金は、関係者や自治体補助金だけではまかなえません。そのため今回、クラウドファンディングで皆様にご協力を募る運びとなりました。
ご支援金は、施工費36万円、材料費20万円に使用させていただきます。(差額はプラットフォーマーへの手数料となります)

ページを見て少しでも共感していただけましたら、どうかお力を貸していただけないでしょうか。

ご支援の方法は下記になります。ご負担のない範囲でご協力いただければ嬉しいです。
===============
【URL】※8/15(月)10:00~オープン
https://readyfor.jp/projects/azumino-steiner-ohisama
※ご支援にはユーザー登録・ログインが必要です
【目標金額】60万円
【ご支援可能期間】8月15日(月)10:00〜9月17日(土) 23:00
【ご支援可能金額】3,000円〜50,000円(別途220円のシステム手数料がかかります)
【ご支援可能方法】銀行振込、クレジットカード支払い

ご支援いただいた皆さまには、お礼のお手紙やおひさまオリジナルグッズなど金額に応じてお礼の品をご用意しております。
===============

長々と書いてしまいましたが、最後までお付き合いいただき本当にありがとうございます。ご不明な点がございましたら、お気軽にコメントやメッセージをお寄せいただけますと幸いです。

安曇野シュタイナーこども園おひさま
園長 西牧 琴美