「循環型の森」であるおひさまの庭のお手入れを一緒にしませんか?

昨年の9月に第一期、今年の5月に第二期と全国の皆様の力を借りて大地の再生を行った
おひさまのお庭はまるで小さな森の様。

地が潤い、呼吸をし始め、風が通り抜ける心地よさを感じます。
子供達のどろんこスペースに火焚きスペース、軒下の通路。

わくわくする空間が広がっています。

大地の再生による草木の植え方は、
植えられた木々がしっかりとその場に根付いていけるよう、根っこの成長を考えられた、草木に思いやりのある植え方です。

おひさまの「小さな森」に、水と風が巡り、大地が循環し続けるために、
自然の摂理に乗っ取ったお庭の手入れを、この機会に一緒に体験しませんか?

今回、第一期・第二期のワークショップの続編ということで
おひさまの庭のお手入れを行う時間を設けます。
植栽をした木々が大地に根付くように、そして草木や花々が生き生きと成長するように、
一緒にお手入れを体験しませんか?

ご興味がある方は是非お申し込みお待ちしております。

★大地の再生ワークショップの内容はコチラを参照ください★
大地の再生プロジェクト活動報告(クリックすると活動報告の詳細ページに飛びます)

ーーーーーー

■日時:10月29日(日)10:00~12:00
■場所:安曇野シュタイナーこども園おひさま園庭
■参加費:500円~(ドネーション制)
■申込方法:以下の「申込はこちら」ボタンからお申し込み下さい。